ブログパーツ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

オモロイこと Feed

2012年1月10日 (火)

ジョジョミント

キスミントがジョジョとコラボしてます。

私は知らんかったんですが、職場のYさん(サブカル大好き女子。ヨメとの共通点がありすぎてコワい)が喜んで一揃い買ってきました。

Nec_0620

グッジョブ!!

Nec_0621

イギーのキスミント コーヒー味がないのは気に入らないが、注目すべきはこの花京院。

なんと味が変わるんですね~。

その変化は、まさにエメラルドスプラッシュッッ!!!

Nec_0622

もちろん、中身もこんな感じで、エメラルドスプラッシュッッ!!!

食べてみると、アップル風味は一瞬で、すぐにミントが来ます。

さすが、エメラルドスプラッシュッッ!!!

それほど甘くはないッッ!!

 

で、後日、このYさんがまた、この花京院ガムをくれたんですが、

こぎさん、ガムいります?

あぁ、ありがとう。

それ、最後(のガム)なんです。

え、そうなん?ええの?

聞いた途端に、微妙なフラフラ演技で

さ・・・最後の・・・エメラルドスプラッシュです・・・。受け取って・・・ください。

とかやってんですよ。

職場なんで、それはそうそうノれなかったんですが、ホントもうね、それがやりたいためだけに最後の一枚をくれたのかと、

もしかして、買ってきたときから、そのネタ食ってたのかと、

呆れますね!もう(・∀・)

 

そんで、帰宅してその話をヨメにしたら、

私も職場の(ジョジョ好き)上司にやってみる!(*゚∀゚)=3

ってんで、コンビニに飛んでいきましたよ。全くドイツもコイツもオタクなんだから!!

ちなみに、このネタが分からんヒトは、ジョジョ第三部を最初から読みなさい。

もしくは、コチラを見てジョジョ熱を再燃させてねん。

2011年6月 7日 (火)

インド人完全無視カレー

思いっきり吹いた

インド人完全無視カレー

3食2980円は高いけど、興味あるなぁdelicious

こんな罠にかかりたくはないけど・・・!

2011年1月18日 (火)

ヒウンシティにいかがわしいお店が!!

コータが持ってたポケモンのおもちゃが入ってた袋に気になる一文が。

Imgp0862

お姉さんがやさしくマッサージってsweat02

ん~、いかがわしい!

2009年8月27日 (木)

ややこし過ぎる!

香川をドライブしていた時のこと、カーナビの案内にビックリ!

きたちょうきたみなみしょうがっこうきたを ひだりほうこうです」

えぇぇ!なにそれ!?

北?南? 何回言った?

いったいどっちなんだよ!?

Nec_0609  

ヨメと一緒に激しくツッこんでしまいましたが、実際の地名を漢字でみるとコレ。

・・・まぁ納得。

読み上げると不思議な感じなんですけどね。

しかし、変な交差点名付けたもんだ。

せめて「木太町」を省いて「木太南小学校北」にしたら?

それでもわかりにくいかsmile

2008年1月13日 (日)

コラ職人再び

以前に北斗の拳コラで年賀状をくれた竹馬の友ですが、昨年末から大阪の郵便局に勤めることになり、地元に帰ってきました。
で、あいかわらず郵便局員のクセに遅い年賀状が先日着きました。
(まぁ「郵便局員だから」なんでしょうけどね。年賀状は12月20日までに出せってテレビで言ってたぞ)

0ajfmjaw 今回も「コラ」でした。
いやぁ、ジャギ様はコラの王道ですねぇ。
出るだけで面白い。
出落ち的キャラといえます。

ってなに分析してんだ?オレ

来年も期待してるぞ〜

2007年12月26日 (水)

ガリレオトリビア

いやぁ、最終回を迎えちゃいましたね。ガリレオ。
え、遅いって?
だって、録画しといたのさっき見終えたんだもん。

まぁ、劇場版もすでに予定されているし、来年にはセカンドシーズンとか言って再開するんじゃないでしょうかね。
ま、面白いから許す。

で、こないだのこと、古本屋を覗いてたら、東野圭吾の原作があったんですよ。「予知夢」。
中身見たら、ドラマでやった話ばっかりだったんで、買わなかったんですが、あとがき解説を見てびっくり。
そこには作者のガリレオ先生のイメージしてる俳優について書いてありました。

誰だと思います?
福山じゃないですよぅ。




答えは「佐野史郎」!

えぇ〜!
じゃなかった、
へぇ〜!へぇ〜!

すごいですよねぇ、このギャップ。
もうコレ知っちゃうと、ドラマが詐欺みたいに思えてきます。

あぁでも、佐野ガリレオも見たかったなぁ。
「実に興味深い。ンッフフフ!」
「なるほど、謎は解けたよ。クフフフ、フッヒヒヒ」
みたいな。
キモさ加減がイイ感じ。

セカンドシーズンはぜひ佐野史郎で!!
視聴率20%はいかないだろうな・・・

2007年12月20日 (木)

カラメル堂

あんまりにも面白いので、珍しくサイト紹介。
カラメル堂はイラストレーターのおぐらなおみさんのやっているHPだ。
おぐらさんは、ベネッセの「こどもちゃれんじ ぷち」で「子育てリズム おぐリズム」という育児漫画を連載しており、コータの絵本そっちのけで夢中になったもんだが、惜しくも終わってしまった。

なにしろね、子供の名前が「コーちゃん」なんですよ。
名前だけでなく、なんとなくやらかすことや雰囲気が似てることもあって、とても他人事とは思えない。

そんなおぐらさんが、ブログでコーちゃんの近況を伝えてくれているのが上記のサイト。
毎回更新されるたびにヨメと爆笑しながら見ています。

ホント、何気ない日常をこんなに面白く表現できるもんかと!
その才能がウラヤマシイ。
個人的にコーちゃんの縦線黒目が大好きですsmile

2007年10月 3日 (水)

トリュフ入り!

近所のスーパーで見かけた新製品。

トリュフ仕立て ハッシュドビーフZEPPIN
シチューZEPPIN トリュフ仕立て/ビーフ


Njbsrdlo お〜!こんなの出たのか!
小市民の心をくすぐるトリュフの響き!
前に買った「カレーZEPPIN」がうまかったこともあり、両方買って帰る。



パッケージの裏にはこんな図が
Pln48wbj

Glfpuqab

・・・別に図示しなくてよかったんじゃない?グリコさん。
そこまで必死でアピールせんでも・・・sweat01
かえってゴミのようなトリュフが悲しくなるよshock

で、いよいよ食べてみましたが、けっこう美味しい。
まろやかで、肉の旨味が引き立ちます。
コータも大喜び。
いつもダラダラ食べで叱られるコータがパクパクと食べちゃいました。

・・・・・で、トリュフって入ってたっけ??

2007年9月28日 (金)

MAWSON

Ekh9tsen みたらい渓谷への道中、突然視界に入った看板。
あぁ、こんなところにもローソンできたんだ・・・
って違うよ〜!coldsweats02

「L」じゃなくて「M」
MAWSONだ〜!!
森田商店って書いてる〜!
しかも「○に治」ってなに!?
森田治(おさむ)さんがやってんのかな?

扱ってる商品は本家のLAWSONに負けず多彩。
なんてったって「おとり鮎」まで買えるんだぜ?


4f9udrrd ちなみにMAWSON外観はこんな感じ。
細部まで本家をインスパイアしたこだわりのデザインです。

ただ、和風の建物がどうしようもなくモーソン
隣りの軽トラも、入り口の立て簾もやっぱりモーソン!
急なんで寄れなかったけど、中ではモーソンステッカーとかモーソン手鏡とかのモーソングッズ(!?)も売っているらしい。

さらに、「UNIQLO」ならぬ「MORIQLO」もあるとの情報が!!
興味の尽きないお店ですが、本家に怒られてやめちゃわないか心配です。
ガンバレ!モーソン!!

みなさんも天川村へお越しの際には、ぜひお立ち寄りくださいsmile

2007年9月19日 (水)

ラブホ!

最近、JR環状線天王寺駅から、変な城が見える。
まぁ城といっても張りぼてだが、建物の屋上にあるのでやけに目立つ。
あれなんだろ?と常々思っていたが、先日天王寺動物園に行ったときにその正体が判明。
ラブホテルだったんですねぇ〜!
Xbgs2f8m
その名は醍醐!
下から見上げた建物外観も相当キテます!
写真は撮れませんでしたが、入口には
「どうぞお這りください」の看板が!
這う!?
やはり頭が高い!伏して参れ!ということだろうか?
いろんな意味で敷居の高いラブホでしたsweat01

また、「醍醐」の奥にはホテル「茶臼山」が!
どんな客層狙ってるんだろうねぇ?
ナウなヤングは入るまい・・・