ブログパーツ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

チビのこと Feed

2012年8月 1日 (水)

アータ入院!

先週からヘンな咳と発熱が止まず、月曜日に病院に連れて行ったらなんと肺炎との診断(金曜日に同じ病院に連れて行ったときには「気管支炎」だったのにgawk)。

即日入院となりました。

健康優良児なこぎ家にとっては、入院なんて出産のときしか経験ない。

「入院」てすごい重病の人がするもんじゃないの?

アータ、元気だけど。って感じでした。

まぁでも、大きな病院で検査してもらうと、結構炎症が進んでいたようで、入院は当然って感じだったみたい。

6歳の誕生日を迎えたばかりだけど、点滴打たれっぱなしだし、まだ一人で病室にいるのはムリとのことで、完全付き添いを求められる。

ヨメさんも仕事をしているので、今日は休みを取って私が付き添い。

C360_20120801145801 

病室の窓からみる空はとても青くきれいで。

こんな晴れた日に現場にいないのが、なんだかとても不思議。

20120801_142547

アータについている機械。

なんでも痰を切る最新の機械だそうな。

でも原理的には、掃除機にコンピュータが付いているエアマッサージ機みたいな感じ。

音がすごいが振動が気持ちいいのか、そのまま寝入るアータ。

早く治ればいいのにね。

2012年5月27日 (日)

コータ先生の執筆

コータ先生の次回作はこれだ!

Imgp3516

以前からパクルという海賊の少年の話を書いては止め、書いては止めしていたが、対に本腰を入れるのか!?

Imgp3517

すでに目次は完成。

構想は練られているようだ。

70ページを超える大作。

なぜか章の区切りを3ページにしているのには、なにか秘密が隠されているのだろうか。

なんだかすごく読みたいんだけど、その後執筆している様子はない。

コータ先生、急病のため休載!!

悪い怪獣

アータが最近流行ってるのが、切り紙細工。

折り畳んだ紙をチョキチョキ切って、左右対称の模様や形を楽しんでる。

やり続けてると、創意工夫も加わるもので、思いもよらぬ作品が生まれたりしてる。

Imgp3497  

アータ曰く、悪い怪獣だそうな。

うん、なんか悪そうだ。

2012年5月 2日 (水)

敬老参観

アータの幼稚園の敬老参観。

香川と大阪から、ヨメと私の親が来てくれた。

ありがたいことです。

当日はあいにくの雨だったが、雨の森もかえってよかったと好評。

Img_2277

アータも楽しそうに一日のことを話してくれた。

2012年4月23日 (月)

ラムネ好き

遠足のお菓子を買うというので、コータに任せたら・・・

Imgp3355

オールラムネなんですけど!!

どんだけラムネ好き?

2012年4月21日 (土)

ゴーバスターズショー

アータを連れてヒーローショーに。

これまでは、リアルで見る怪人が怖いらしく、泣いたり逃げ出したりしていたもんだが、今回全然大丈夫だった。

早速出てきた怪人にもビビることなく、ニコニコ見ている。

Imgp3328

まぁ、ヒーローのピンチには、もう少し危機感を持って応援してあげたいものだ。

Imgp3333

無事、悪を倒し、ヒーローとの握手会が始まった。

ところが、アータが止まってくれない。

せっかくのヒーローとの2ショットなのに、ちょっと握手しただけでほぼ素通り。

Imgp3335

素っ気なさ過ぎるw

青色の兄さん、ほとんど無視。

もう少しさぁ、楽しもうよ。ヒーローとの出会いを。

さては、ホントは怖かったんだな、アータsmile

2012年4月16日 (月)

似顔絵

以前までのアータは、ちゃんとした絵を描くことなく、グチャグチャとした線を書きなぐるのみ(多分、上手に描けなくてイライラしてる)だったが、最近になって一気に上手になってきた。

特に人を描くのが好きなようで、友達の絵とか、一緒に遊んでいる様子とかを描いている。

先日は、似顔絵を描いてくれた。

Imgp3312

とってもほんわかとした味があって、気に入っている。

でも文字はもう少し勉強しようね。

Imgp3314

負けじとコータも似顔絵を。

こっちはこっちでいいですね~。

似顔絵を描いてくれると嬉しいモンです。

2012年3月22日 (木)

おじぞうさん!

アータが幼稚園でもらった、傘。

我が家では主にお地蔵さんゴッコに使われている。

Imgp3273  

う~ん、キマってるぜ。

2012年3月11日 (日)

こどもの国

震災から一年。

外は雨。

休日だというのに、気分が上がらないが、子供らには関係ない。

ありあまってる元気を発散させるため、こどもの国に行ってきました。

Imgp3223

ボールプールではしゃぐ子供たち。

このあと、黙祷の時間になったので、子供たちと一緒に黙祷を捧げたが、つくづく対岸の火事だなぁと。

休日にのんびり子供と遊ぶ幸せを、当たり前のように享受していることがなんとなく後ろめたい。

まぁ、子供たちには関係ないので、いくらでもはしゃぐがいい。

Imgp3228

体育館では、でかいボールを転がしながら走り回る。

これでぶつかってこられると、さすがにすっ飛ばされるほど。

思い切り遊ぶ子供らの姿はいいねぇ。

2012年2月19日 (日)

スッポン

アータなんですが・・・ケツの穴の大きな漢なんですよ。

どれくらい大きいかって・・・?

流れてかないほどのブツをひり出せるほど・・・って言ったらわかりますかね?

こん棒みたいなソレがいくら水を流しても、排水口に引っかかって流れていかないことがしばしばあるんですよ。

で、ちょっと心配していたんですが、ついに詰まってしまいました。

どうも、排水パイプのどこかで、アータの漢らしいアレが引っかかってしまったみたいで、水が流れてかないんです。

これは、アレを買ってくるしかあるまいということで、急遽100円ショップにダッシュ。

Imgp3147

スーパーに入ってる100円ショップで、これだけ買ってくるのがどれだけ恥ずかしかったことか・・・

お前達にはわからないんだろうな・・・

特にアータ、お前のせいなんだけど?

 

納得いかないものを感じながらもシュポシュポすると、見事に流れてくれました。

いやぁ、人類の英知ですね。

100円ショップ万歳。