ブログパーツ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

« 2013年4月 | メイン | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月21日 (火)

マコヤナ

結婚した頃から、観葉植物をちまちま育てている。

(なんか癒やしが必要なのか?)

鳥取の寒さに耐えかねたパキラがご臨終になり、大阪で新しく観葉植物を育てたくなった。
近所の花屋に行くと、色々と変わった植物が置いてありおもしろい。

その中で葉の美しさが群を抜いていたマコヤナを選んだ。
マコヤナ

(ちなみに左下には3代目となるミニパキラがいる)

ちょっと頼りない感じの草だが、見た目はスゴい気に入っている。

マコヤナ

2013年5月20日 (月)

ベランダガーデニング

流行りのグリーンカーテンに乗っかって、数年前からゴーヤを育てている。

ベランダガーデニング

夏にかけて生命力溢れまくりに茂るゴーヤの葉はみていて気持ちがいい。

何と言っても食って美味い。

今年からベランダなので、大きなプランタと天井までのつっかい棒を新調した。

たくさん実がなればいいなぁ。

20130520_165618


ちなみに、両脇で茂っているのはブルーベリー。

まだ青いけど、たくさん実をつけてくれそうだ。

アータは誕生日ケーキに年齢の数だけのブルーベリーを乗せて欲しいらしい。

かわいいヤツ。

2013年5月17日 (金)

たまには

いい季節なので、ベランダで晩御飯。

20130517_191113

なかなかイイ雰囲気だ。
最近はなかなか子供たちと一緒に夕食を食べれなくなったので、こういうのが無性に楽しい。

食後は夜景を楽しみながら、チビチビ呑みました。

2013年5月 7日 (火)

テニス

テニス
休日が変わって子供たちには悪いけど、ヨメさんとゆっくりできるのは、これはこれでイイ(^_^)

平日のテニスコートは空いていて当日でも取れるのがまたイイ。

天気もとってもイイ。

2013年5月 1日 (水)

あの一味

あの一味
引っ越しから1ヶ月以上が過ぎ、ちょっとずつ片付いてきた。

餞別でもらったあの一味を箱から出すこともできた。
ありがと〜!N岡さん!

賑やかな麦わら一味に励まされてます(^_^)