ブログパーツ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

« 特に何もない休日 | メイン | アータ入院! »

2012年6月18日 (月)

ヨメとポタ

うまく時間を取れたので、ヨメさんと久しぶりのポタリング。

とりあえず、前から食べてみたかった砂丘の鯛喜へ。

Dvc00001

そうです!これが食べてみたかったんですよね!

海鮮丼1150円。

内訳は、ヨコワ、トビッコ、タイの松皮造り、シメサバ、アジ、ハマチ、甘エビ、シロイカだったかな?

もうぎっしりです。ぎっしり!!

ごはん大盛りにしても、飯が足りませ~ん!

ヨメさんからも飯をもらいつつ、大満足のうちに食べ終わりました。

 

で、腹も膨らんだし、ラッキョウ畑の辺りを流そうかと走り出した途端、フロントディレイラーに異常発生!

変速できない!

見ると、アウターワイヤーのカバーが裂けてテンションが保てなくなってます・・・

フロントは一番軽い1速固定・・・

前にリア変えたときに、フロントも一緒に代えときゃよかった・・・

後悔先に立たずで、修理するため戻ることに。

坂道クンばりにケイデンスを上げられない(by弱虫ペダル)私にとっては、一般道の1速押しは危険なので、サイクリングロードを通って帰ることにしました。

Dvc00002

まぁ、とりあえず、砂丘でパチリ。

Dvc00004  

サイクリングロード(因幡自転車道)は、実は砂丘が起点。

ここからずーっと河原の方まで南下できますが、あんまりやる気ない道のため、途中で途切れたりしてすごく分かりにくい。

砂丘から下ってく辺りも、住宅地の中をくるくる周らされます。

まぁ、このあたりも因幡っぽくていいっちゃいい。

トラブルはあったものの、なかなか楽しいポタでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352403/29277225

ヨメとポタを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿