ブログパーツ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

« ラムネ好き | メイン | 発泡ブロック »

2012年4月29日 (日)

山菜

山菜の旬は意外と短い。

特に春の山菜は、ほとんどが新芽だったりするので、一週間ずれるともう食べらんないなんてことはザラだ。

で、そんな旬を私が知ってるかというと、はっきり言って知らない。

だもんで、イタダキものが超ありがたいわけで・・・(^^)

 

今回も知り合いのTさんから、葉山葵とタラの芽、コシアブラをいただいた。

20120429_190313

20120429_191725

葉山葵はわさび漬けも一緒にもらったが、家でしょうゆ漬けにしてみるとこれがウマイ!

蕎麦に乗せて食うとなんともいえない爽やかさ。

タラの芽とコシアブラは即日天ぷらにていただきました。

この時期だけのご馳走。至福ですなぁ~。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352403/29466783

山菜を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿