ブログパーツ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

« ゴーバスターズショー | メイン | ラムネ好き »

2012年4月23日 (月)

リアディレイラー、スプロケ交換!

それは数日前のこと。

コンビニに行こうと、自転車のペダルを踏み込んだ瞬間、ベキッといういやな音とともに、ペダルが軽くなった。

見ると、リアディレイラーの台座がぽっきりと折れ、ディレイラーがぶら下がってる。

台座の交換をすれば直るかと思っていたら、何年も使い続けているディレイラー自体にもガタが来ているらしく、店で交換を勧められた。

他にもスプロケ、チェーン、ワイヤも交換が必要とのことで、見積もりは膨れ上がる。

そんだけ出すなら、いっそのこと修理代を足しにして、買い換えようかと邪念がよぎったが、まぁ、先立つものもない。

結局修理することにした。

Imgp3339

この際、コンポ自体の換装も考えたが、これまた金がないので断念。

元のものと同じSRAMを選択。

まぁ年月を経て、SRAMも進化しているはず。

Imgp3340

ピカピカのスプロケはとっても気持ちいい!

変速もシャキシャキ決まり、修理代も気にならなくなった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352403/29783503

リアディレイラー、スプロケ交換!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿