ブログパーツ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

« 鳥取中部の休日 | メイン | こどもの国 »

2012年3月 4日 (日)

赤カレイ

鳥取に来て、いろんな魚を食べたが、これまでの評価を一新したのがこの赤カレイ。

Imgp3209

旬の冬場には、お腹にたっぷりの卵をパルンパルン(byやぶきん旧HP(2010年11月記事))と詰め込んで、煮付けるとこれがもう!たまんない!!

プリン体がなんのその!喰わずにいられるかって美味さです。

Imgp3211

どうですかコレ!!パルンパルンでしょ♪

前に記事にしましたが、一夜干しを焼いて食うのもこれまたたまらない。

鳥取の冬の味覚、赤カレイ。

カニだけじゃないんですよ~、こんな美味しい魚もあるんです。鳥取には!

ちなみに、「やぶきん」は鳥取の郷土料理店ですが、上のブログのほかに、セカンドブログがあり、ここのはじけっぷりは清々しいほど。

いまは、新しいサイトを立ち上げて、小奇麗にまとまっちゃってますが、あの頃の破壊力が懐かしいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352403/29223033

赤カレイを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿