ブログパーツ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

« 100円ショップ工作 | メイン | バレンタインデー »

2012年2月11日 (土)

ナゾ土産 そして混乱の渦へ・・・

中国の工場にしょっちゅう出張するHさん。

いつもおもしろい中国土産をくれます。

今回のは、すごいぞ~。

20111229_173128_2  

左は四川風柿の種。

まさに四川!というお味で酒のつまみにぴったり!

山椒の味か、口の中がしびれるほど辛いのですが、なぜか子供たちお気に入り。

ちまちまつまんでいると奪われます。

上のラーメンは、まだ食べてない。

で・・・問題は右のブツ。

20111229_173144  

アップでみると、その恐ろしさが分かる。

デカデカと”悪魔の実”っぽい写真。

トゲトゲの実ってか、ドリアン?

類推するに、上の二文字の漢字がドリアンで、

ドリアン は歯ざわりがよい」

って書いてるみたい。

これだけでも・・・どゆこと?って感じなんですが、さらに追い討ち。

その左には、

「磯の香いたフぷク、」

「本格派ビーフを厳選しています」

の文字が・・・!

もう大混乱ですよね。

一体、オマエは何者なんだと。

てか、だれか日本語監修してやれよ、と。

もう突っ込むのにも疲れて、開けてみると・・・

Imgp3033

中から・・・さといもクッキーが・・・出てきました・・・

手作り和風しょうゆ味とか書いてます・・・

Imgp3035

うん。なんか、クッキーだね・・・

なんか、なにも考えられないというか、考えたくなくなってきました。

口に入れてみると、意外と普通のお味。

サトイモも、ドリアンも、しょうゆ味も、感じられまっせん!

いや、まずくはないけどね。ていうか、わりと美味しいけどね・・・

Imgp3037

裏の原材料表記。

あぁ、一応ドリアンつかってんのかな?

でもサトイモ使ってないよね・・・?

ついでにいうと、しょうゆも使ってないよね?

箱と小袋の表記が微妙に違うのはなぜ?

口笛はなぜ遠くまで聞こえるの?

あの雲はなぜ私を待ってるの?

 

メダパニくらったらこうなるんでしょうか?

いろいろと楽しませてくれたお土産でした。

Hさん、・・・ありがとう?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352403/27958769

ナゾ土産 そして混乱の渦へ・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿