ブログパーツ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

« 大雪 | メイン | はじめてのスキー教室 »

2012年2月 3日 (金)

節分

子供の頃、豆まきって2月2日にするもんだと思ってた。

だって、1月1日とか、3月3日とか、5月5日とか、ゾロ目だし?

節分が立春の前日だと分かっても、何か釈然としない・・・と思ってたら、2025年からは2月2日になるらしいですね。

まぁ、そん時になったら、3日じゃないとなんかヘン!とか思ってたりするのかも知れない。

 

さてさて、ウチの豆まきは、いつの頃からか大豆ではなく、ピーナッツを使ってます。

殻付きを投げると、後で回収するのに楽で、食べるのにも抵抗ありません。

風情?そんなもんは人それぞれの感じ方ですから!

で、ヨメさんが今年買ってきたのは、ながーい袋に入ったピーナッツ。

120203_173312 雪にも刺さるぞ。

チンアナゴみたい。

食べ物で遊んじゃダメですね。

Imgp3071

鬼の金棒にもなりましたwink

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352403/27887829

節分を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿