ブログパーツ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

« みせてもらおうか、新しい炊飯器の性能とやらを! | メイン | 鳥取中部の休日 »

2012年2月22日 (水)

A-5和牛 食べ放題

近所に牧場直売所を兼ねた、焼肉レストランがある。

良心的な価格と、素晴らしいお肉でお気に入りの店。

なにしろ、木曜日にはホルモン食べ放題980円ってんだから、そりゃ尿酸値もうなぎ上りですよ!

水曜日には、週代わりで何らかの食べ放題企画をやってくれているのですが、この日はなんと、A-5和牛食べ放題!2500円!!

A-5といったら、肉のグレードの中で最高レベルですよ?

これはいかなあかんでしょう!

Nec_0664_2  

出てきたお肉がこちら。

うはぁ・・・霜降り!シーモーフッリ!

奥のはロースステーキですね。

わかります。

ちょんと添えられた山葵は、山葵醤油でサッパリと往けということですね。

これまた、わかります。

Nec_0666

焼いてみると、これまたいい香り。

ジュワーッと焼ける音がいいですね・・・!

口に頬張ると、アブラがほろっと溶けます。

霜降りロースなんかも、ホント柔らかい。

あぁ、至福・・・!

と喰い進めていたのですが、なんか自分自身、いつもより喰い放題に勢いがない。

ヨメさんも子供も、1皿目だというのに、なんとなく箸が動いていない。

なんのことはない、みんなA-5和牛のあまりのジューシーさに食傷してしまったのでした。

・・・そういえば、ヨメさんと付き合ってた頃、クリスマスにお取り寄せでA-5和牛ステーキを買って、最後まで食べきれなかったような気がするなぁ。

やっぱり庶民には、サシとか霜降りとかがバッチリ入った高級和牛肉よりも、スーパーで売ってる乳牛や外国牛の方がお似合いってことか・・・

結局2500円で元が取れたかというと、完敗だったような気がします。

もう、A-5和牛とかに釣られないぞ!angry

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352403/29035849

A-5和牛 食べ放題を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿