ブログパーツ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

« 愛媛 | メイン | 烏城 »

2012年1月 5日 (木)

香川うまいもの

正月2日からは、ヨメの実家に移動。

うまいもの食いまくりながらゆっくりさせてもらいました。

こちらしっぽく。

Imgp2937

ミソ仕立てには納得できん、とヨメはぼやいてましたが。

ほのかに甘い白ミソが正月にはいい感じ。

Imgp2939

こちらもしっぽく。

寒いとつい注文しちゃいますね・・・

Imgp2947

お義父さんおすすめの店。

Imgp2943

なにしろ、たくさん出てきます。

写真は私のカキフライ。スプーンと比べると、カキの大きさがよくわかりますね。

お義父さんが注文した天ぷら定食には、3人前!?ってくらいの天ぷらが付いてました。

それで値段は普通の定食屋並みですから、お得感あります!

リピ確実で。

Imgp2976

こちら有名な山下うどん。

国道から細い川沿いに入っていく分かりにくい立地ながら、たくさんのお客さんで賑わってました。

Imgp2977

石垣には石臼が埋め込んである。

Imgp2975

中では年季の入った大釜でうどんがグラグラ。

香川の人が、うどん茹でるために大量の水を使うからいつも水不足になる、って冗談で言われますが、結構信憑性あるかもとか思ってしまうほどの大きさです。

Imgp2973

うどんはこんな感じの素朴なもの。

自分でしょうがをする店も少なくなりましたね。

でもすりたてのしょうがはやっぱりうまいです。

Imgp2978

香川からの帰りには、やはり外せません。

黒尾峠、しばたの鯛焼き。

春!?と思ってしまうくらい、暖かかった香川、岡山から鳥取に向かって那岐山を越えていくと、やっぱり季節が逆戻りします。

峠のドライブインから谷を見下ろして食べる鯛焼きは絶品なのですが、今回は寒すぎてムリ~。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352403/27915883

香川うまいものを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿