ブログパーツ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

« 2011年12月 | メイン | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月30日 (月)

書初め?

インフルの疑いがあるアータと一緒に軟禁されているヨメの代わりに、コータの授業参観に行ってきた。

クラスの前に、書初めが貼ってある。

最近は、筆で書くわけじゃないんだな・・・とか考えながら、コータのを探してみると、これだった。

Nec_0642  

何なんでしょうね?これは??

他の子は「百点満点」とか、「早く走れるようになる」とか、なんか素直に目標めいたことを書いてるんですが、コータのこれは・・・?

なんか、悩んでいるのかと本人に尋ねてみると、

嫌なことがあっても落ち込まない

っていう目標?みたいなもんらしいです。

・・・ふーん。

なんか、我が子ながらややこしい。

2012年1月29日 (日)

雪遊び

ホント今年は雪が多い。

近くの公園でもしっかり雪遊びができるのは、シアワセなことだなぁ。

Imgp3057

滑り台でラッセルしたり。

Imgp3058

雪かき?してみたり。

Imgp3050

適当に作ったカマクラで和んだり。

2012年1月28日 (土)

あわくら荘 大茅スキー場

アータのようちえんの親子行事で、あわくら荘に一泊。

Nec_0636  

朝起きたら、ひとしきり降った雪がきれい。

Nec_0640

宿の前の雪でコータと雪だるまを作る。

なんとなくコータにそっくり。

この後、アータが作ったら、アータそっくりになった。

不思議だ。

 

ひとしきり雪遊びした後、大茅スキー場へ向かう。

途中までは、それほど雪も深くなく、ホントにスキーできんのか?って感じだったが、スキー場近くになると、急に雪が深くなる。

そして、二輪駆動の限界が・・・!

凍った路面にステップ君は重た過ぎたのか、アクセル踏んでも前に進むどころか後ろに下がる始末。

みんなに押してもらって助かりましたが、いやぁ怖かった・・・!

大茅スキー場は、なんともこじんまりしたスキー場でしたが、いい感じにでこぼこしたゲレンデが、ファンスキーには楽しい!

去年、靭帯痛めてスキーから遠ざかっていたヨメも、大茅でカムバック。

帰りの黄金泉がサイコーでした。

2012年1月24日 (火)

雪の現場

Nec_0631_2  

クルマの腹を擦って怖かった。

まだ新雪だからなんとかなるけど・・・

2012年1月22日 (日)

わかさ氷ノ山スキー場

スカイバレーのボーダーの多さに辟易したので、今日は氷ノ山。

すでにホームゲレンデと化しつつある(そこまで行ってないけどsweat01)ここなら大丈夫。

Imgp3042

安いし、コースはそれなりに楽しいし、やっぱ氷ノ山はいいわ~

2012年1月21日 (土)

スカイバレー

奈良からヨメの友人(Jちゃん)が来たのでスカイバレーに来てみた。

Nec_0629

電池がなくなりそうだったので撮れてないけど、ここまでボーダーばかりのゲレンデを初めて見た・・・!

ゲレンデはロングコースがあっていい感じなんだけど、とにかくボーダーがあちこちに座り込んでる。

リフト乗り場&降り場付近はもうね・・・

クアッドは速くてよかったんだけど、特にその乗り場付近がひどくて、ほとんど山頂リフトでクルクル回ってました。

ハチ北行けばよかったかなぁ・・・

しかし、リフト降りたゲレンデトップを塞ぐようにズラリと並ぶボーダーは、スキー場のヒトも注意すべきやと思うんやけどなぁ。

自分らのこと見えてないだけで、注意されたら次から気をつけるヒトも多いはずだと思うんだけど・・・

2012年1月18日 (水)

ゾロリ

コータはいまどきの小学生のご多分に漏れず、ゾロリとか好き。

Imgp2993

大ヒットしているとはいえ、子供ができるまでゾロリとか読んだことなかったが、思ったより字が少ない。

ほぼマンガ?

駄じゃれやナンセンスギャグも多く、子供には楽しいだろう。

でも、こればっかりじゃなぁ・・・

私の子供の頃は、ずっこけ三人組シリーズに夢中になったもんだが、あれは挿絵がマンガチックだっただけで、ちゃんと小説だったんだけどなぁ・・・

2012年1月15日 (日)

安蔵スキー場

Nec_0624 今シーズン初滑り~。

子供の雪遊びがてら、お手軽安蔵へ。

ヨメさんは、去年ケガしたのでここは鬼門らしいです。

扁炉とカキ

同僚のGさんからカキをいただいた。

電子レンジでチンするだけでウマイ!!

Imgp3032

ちょうど、この冬はじめての扁炉をやっていたので、一緒にいただく。

あぁ、シアワセ・・・!

2012年1月14日 (土)

新年会 in三朝館

アータの幼稚園の新年会。

三朝温泉で昼食。

Imgp3000

広間を借りきっての宴会で子供たちもはしゃぎ回れました。

それにしても人数増えたなぁ。

Imgp3006

足湯を堪能しているGくん。

向こうに広い浴槽あるんですけど・・・

Imgp3008

Sくんもきたぞ~!

この子らには普通の浴槽いらんなぁ。

てか、どこでもタダ風呂は入れるね。うらやましいなぁsmile