ブログパーツ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

« なりきり | メイン | 琥珀エビス »

2011年12月12日 (月)

ipad2にしました

てなことで、3台あったipad2のうち、手元に1台だけ置いとくことにして、晴れてipadからipad2ユーザーへとジョブアップしました。

Imgp2853  

ふふふ~ん♪

白っていいですねぇ。

なんか気持ちが晴れやかになります。

1に比べてメモリが倍増してるので、アプリのサドンデスもなく、とってもストレスフリー。

Imgp2856_2 アップル純正のカバーは高いので、ヤフオクでよさそうなのを物色。

高知の店舗でいいのが見つかりました。

Imgp2857 純正と同じく、電源連動の風呂蓋機能付きで、背面カバーも一体化してます。

背面の大部分には前面と同じウレタン?が貼ってあり、滑りにくく、傷つきにくいって寸法。

カメラレンズや各種ボタンも干渉することなくぴったり収まりました。

Imgp2859

もちろん、純正と同じく前面カバーを折ってスタンド化することも可能。

これで値段は1500円ってんですから、かなーり満足です!

 

しかし、ipadなんて全然興味なかったんですが、持ってみるとその便利さにビックリ!

職場の方にも自慢ついでにipadを紹介してみると、みなさん反応がよく、ついに買っちゃった方まで現れました。

事務のお姉さんなんですが、この方、それほどパソコンなどデジタルなものに強いわけでもない。

とりあえず、ipadは無線LAN環境がないと始まりませんよ~

なんて言ってても「?」て感じだったんで心配していたんですが、ついに購入しちゃいました。

満面の笑みで、

昨日、買っちゃったんですよ~!ipad!!

ときましたよ。

よかったですねぇ!

で、無線LANのルータは買ったんですか?

え、あぁ!ヤ○ダ電気の店員さんに聞いて、無線?のできる機械くださいっていったら選んでくれました!

そりゃよかった・・・(^^)

それでね、ウイルスとか怖いじゃないですか、だからセキュリティソフト?っていうの、一緒に買ったんですよ!

でもね、CD入れる場所がipadに付いてなくて・・・

は?えっと、もしかして・・・それもヤ○ダ電気で買ったんですか?

そうです~。安かったんですよ!

あのね、それはパソコン用のソフトで、ipadには使えませんよ?

えぇ~!!そうなんですか~!?

(しょぼーん)

あ、でもまだ返品効きますよ。大丈夫です。

そうですよね!

実はまだipadちゃんと触ってないし、これからいろいろ触って覚えます!

そうそう!ipadは触ってるうちに、使い方とか、便利さとかわかってきますから!

それじゃあ、今日帰ったら無線LANの設定をやっちゃっおうっと!

マウスも新しいの買ったんですよ~!!(;゚∀゚)=3

え・・・?マウス?

なんと、このお姉さん、ウインドウズ用のセキュリティソフトばかりか、マウスまで買ってきちゃってました。

店員も止めてやってくれよ・・・

とりあえず両方お店に返してきなさいとだけ言っておきました。

そして、このあと2週間ほど無線LANの設定に苦労したようですが、そんな彼女もいまやipadユーザーです!

みなさんもどうでしょう!マウスは買わないでね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352403/27789448

ipad2にしましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿