ブログパーツ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

« 氷ノ山トレッキング | メイン | きのこまつり »

2011年9月30日 (金)

ブルートゥースキーボード@ipad

ipadを仕事や書き物にも使えないかと、ブルートゥースキーボードを買ってみた。

Imgp2418_2  

ヤフオクで1500円。

いい時代になったもんだ。

送られてきたキーボードは、思ったより小さくて薄い。

表面にはメーカー名も書いてないし、説明書は紙っぺら一枚。

ちゃんと接続するものか心配になったが、なんてことはなく接続完了。

キーが小さいのと英語配列なので、入力に慣れはいるけど、ipadの最大の弱点であるカーソルキーが補完できただけでもずいぶん大きい。

Evernoteなんかの入力には何のストレスもなく、こりゃいい買い物したな、と。

ブルートゥースは10mほど飛ぶので、子供にipadを持たせて別の部屋に行き、キー入力するとえらく驚いてウケていた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352403/27454183

ブルートゥースキーボード@ipadを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿