ブログパーツ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

« 帰阪 | メイン | ブルーベリー&トマト »

2011年8月 1日 (月)

ミヤマクワガタ&ノコギリクワガタ&アカアシクワガタ

パパ友からいただいたクワガタ三種。

Imgp1618

やっぱりでかい!ミヤマクワガタ。

小学生の頃、修学旅行で行った大山で友達が捕まえてたなぁ。

金色の産毛が迫力を増していて、すごく羨ましかったっけ。

Imgp1624

立派なノコギリクワガタ。

水牛の角のようなアゴ、赤黒く光る体と、まさにパーフェクト個体!

鳥取ではミヤマとノコギリが多いようで、あまり珍しくはないのですが、やっぱりここまで立派な個体だと見惚れますね・・・

思わず、死んだら標本にしようかと。

Imgp1778

アカアシクワガタ。

実物は初めて見たかも。鳥取でも珍しいようです。

名前の通り、足の付け根が鮮やかな赤!

アゴの形も変わってます。

うぅぅ・・・イイっすね!

Imgp1631

たくさんいただいたので、ケースの中はこんな感じ。

まさにクワガタ祭りじゃ!

ホントは分けてやらんといかんのですけどね・・・

ほかにチビクワガタ&コクワガタもいますが、彼らはわりと昼間に出てきます。

結構、生活時間違うもんですね。

あぁ、やっぱ、クワガタやらカブトやらの匂いを嗅ぐと夏気分・・・heart01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352403/26879566

ミヤマクワガタ&ノコギリクワガタ&アカアシクワガタを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿