ブログパーツ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

« 2011年4月 | メイン | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月30日 (月)

うまい棒!

近所の電気屋さんでイベントをやっていた。

グラスの入った水槽の上からコインを落として、グラスに入れば賞品を差し上げますよ~、というもの。

 

実は、前にもチャレンジしたが、子供たちは見事に失敗。

それでも参加賞で小さなお菓子がもらえるので、今回も、それ目当てでやらせてもらった。

最初にコータ。

慎重に狙うものの、コインはグラスにかすりもせず、水槽の下に沈む。

 

次いでアータ。

コインをもらうやいなや、ぽいっと放る。

もう少し狙えよ・・・

と呆れた瞬間、チンと小さな音が。

おぉ~!入ってる~!!

無欲の勝利ってやつなんでしょうか。

見事にアータ賞品ゲット!

で、もらった賞品は・・・

Imgp1372_2  

デカうまい棒!

これには父ちゃん大喜び!

だってうまい棒好きなんだもん!

Imgp1378

でかいうまい棒を開けてみると・・・

中からうまい棒ザクザク!!!

クリアファイルまで付いてるよ!!!!

アータでかした!

しばらく、酒のアテができたなぁ・・・delicious

2011年5月29日 (日)

幼稚園理事会

アータの幼稚園は今年からNPO。

その理事会その他の集まりが、代表のおうちで開かれた。

終わった後は、持ち寄り呑み会へ突入。

Ca3g0538

いったい何人いるんだろう?

でもこの活気が今の幼稚園を象徴してるような。

素晴らしい空間を提供してくれた幼稚園運営陣には、感謝してもしきれませんね。

ホント楽しい!

2011年5月28日 (土)

PSN

ようやく再開されたと思ったら、サーバーメンテの嵐。

そりゃそうだわな。アクセス集中してるんだろう。

アドパができん間、こんなん買って気を紛らわしてました。

Imgp1306

Imgp1307

2011年5月25日 (水)

ipad

ついに物欲に負けてしまったよ・・・

Imgp1352

いや、でもね、2じゃなくて1の中古なんです。

だから安かったんです。

64GBだけど(軽く自慢)。

まぁでもね、すごいですよipad!

PDAとか、電子手帳とかさまよってきましたが、ipadは、まさに未来のツール!

まったく革新的なデバイスで、もう手放せない!

Imgp1364

なんて興奮している隙に、子供たちに取られました。

お前たちにウンコゲームさせるために買ったんじゃないんだ~!

2011年5月19日 (木)

アータの開脚

子供って体柔らかいけど、アータはとくに柔らかいような・・・

Imgp1349

スケボーに載せて、クルマの下とかを通してみたい。

2011年5月16日 (月)

ウチ呑み

土曜日はウチでたこ焼き。

Imgp1316

日曜日は幼稚園のオヤ友の家で焼肉。

Imgp1347

ウチ呑み2連チャンの週末でした。

やっぱ楽しいなぁ・・・!

※注 写真はこぎたろうではありません。

2011年5月15日 (日)

どうだんまつり

智頭町のどうだんまつりに行ってきた。

ドウダンツツジを町の花としている智頭町が毎年やってる祭りだ。

Imgp1329

こんな感じで苗木の即売もやってる。

Imgp1330

ドウダンツツジは満天星とも呼ばれるように、小さな花をたくさんつける。

華やかさはないが、なかなか可愛らしい。

Imgp1331

中高年の群がる「どうだん娘撮影会」。

なんともほのぼの、和気あいあいとして、七五三の撮影みたいhappy01

実際、地元の娘さんらしいから、ホント近所の娘さんの晴れ姿って感じなのかも。

Imgp1319

会場には屋台もたくさん出ていて、地元の美味がたくさん食べれる。

ヤマメの塩焼き。

Imgp1325  

山菜たっぷりのおこわ。

大福も大変おいしゅうございました。

Imgp1334

お腹いっぱいになったし、会場を離れて智頭の街並みを歩く。

往来の向こうに新緑の山が見えて、どこまでものどか。

往時の智頭宿を感じさせる。

Imgp1333  

なんだかいい感じの車輪もある。

なんのために置いてんのかな?

Imgp1342

諏訪神社に寄ってみる。

名前の通り、長野の諏訪大社から建御名方命を勧請した分社らしい。

林業の町、智頭だからだろうか。

諏訪大社のような木落としはないけど、御柱祭りも行なわれている。

Imgp1339

途中でアータが教えてくれた「蜜のある花」

花の根元を吸うと、ホントに甘い!

いろいろ幼稚園で覚えてきてるなぁ。

2011年5月13日 (金)

さむ着

暑い日と寒い日が交互にやってきてますねぇ・・・

最高気温なんかの前日比が7度くらいあったりなんかして、子供らの服のチョイスも難しい。

そんなある日、アータが、

今日はあったかいから、さむ着でええなぁ?

というのを聞いて爆笑。

どうも彼の中では、「あつ着=熱着」が成立していたようで、

対義語として「寒着」が出てきたようだ。

う~ん、頭いいかもしんない!?

2011年5月12日 (木)

ガの産卵

4月初めに撮った画像をアップし忘れてた。

同定まではしてないけど、産卵中のガ。

Imgp1097

もう全部孵ってるんだろうなぁ・・・

それにしても、ガはやっぱりスズメガが好きだ。

特徴があったり、キレイなガは好きだけど、この手の地味なのはどうも・・・

わかるようになってくると面白いんだろうけど・・・

2011年5月11日 (水)

ホルモン食べ放題~

近所の焼肉屋でホルモン食べ放題!

なんと980円!!!

かといって悪いホルモンではないですよ!

なんと卸したての和牛ホルモン!

Ca3g0529

まったく臭みなし!

肉と油の旨味だけが口の中に!

これが食べ放題!!!

あぁ、幸せheart04