ブログパーツ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

« 2011年2月 | メイン | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月16日 (水)

吹雪

猛烈な冷え込みと、久しぶりの吹雪
みるみるうちに道路が白くなる

被災地の方々が心配…

2011年3月 5日 (土)

出合いの森

天気もいいし、出合いの森へおでかけ。

Imgp1011 

コータ お気に入りの大すり鉢。

木登りもそうだが、「登る」のがコータのマイブームらしい。

Imgp1016

木登りに比べたらカンタンなもの。

この後、ほとんどてっぺんまで登りきりました。

けっこうな高さがあって怖いんだけどなぁ。

なんとも頼もしいもんです。

Imgp1024

まだまだ怖くて登れないアータは、つくしの収穫に夢中。

山野で食えるものを探すのは幼稚園仕込みか。

スゴイ集中力です。

Imgp1026

遊歩道でウスタビガの繭を発見。

キレイな緑色。

サメの卵のうにも似てますねぇ。

Imgp1034  

出合いの森は、ちょっとした散歩に最高。

季節ごとにいろんな表情をみせてくれます。

2011年3月 2日 (水)

大黒さまとしろうさぎ

こっちにいると、鳥取土産ってのを自分で食うことはない。

こないだ作業員のオバちゃんからもらったおまんじゅうは可愛くて、子供たちにうけてた。

Imgp0991

そういや、玉田やのせんべいは地味な外見を裏切る斬新な味でうまかったなぁ。

人への土産にするにも、味見してみんとホントに美味しいものはわからないもんだ。