ブログパーツ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

« 『きのう何食べた?』4巻より | メイン | 減圧 or 常圧・・・? »

2010年12月12日 (日)

魔王のイタズラ

焼酎の湯割が美味い季節になってきました。

たまにはちょっと変わった焼酎を呑もうかと、いつもと違った店でネット通販。

注文したのはコチラ。

Imgp0593  

紫芋の焼酎、紫王道

呑んだことはなかったけど、1升瓶で2000円前後と安かったので・・・

数日たって、自宅に焼酎が届き、ワクワクしながら開けてみると、ネットの画面で見ていたのとは違う白いラベル。

???

箱に入っていたのは・・・

Imgp0590 

なんと魔王でした。

芋焼酎を呑まない人はわからんと思いますが、芋焼酎の中でも3Mと呼ばれるプレミア焼酎があります。

森伊蔵・村尾・魔王がそうなのですが、これらは1升瓶で1万5千円~3万円!という高値で取引される、多分私が一生呑むことはないだろう焼酎なんですね。

それなのに!来ちゃったんですよ!

我が家に魔王が!!

w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

どどどどっどうしよう!?!?

これは神様からの・・・いや魔王からの贈り物なんでしょうか?

そうに違いない!んじゃありがたくいただくべき・・・!?

・・・ん~、でもさすがに気がひける・・・(小心者)

かなり悩んだんですが、やっぱり店に電話してみることしました。

 

こぎ)あの~先日、そちらで焼酎を注文したんですが、どうも品が間違ってきてしまったみたいで・・・

店)そうなんですか!すみません。すぐに発送しなおしますので・・・

こぎ)いや、あの、また送料もかかることですし、そちらさえよければ私はコレでもいいんですが・・・

店)そうなんですか・・・?ありがとうございます。あのちなみに、何が届きましたかね?

こぎ)えっと、あの、魔王なんですけど・・・

店)はい?魔王?魔王ですか?・・・・・・ちょっと待ってください。担当のものと相談してまいります

・・・・・・・・・

店2)もしもし?えっと、大変申し訳ないんですが、やっぱり交換させてください!

こぎ)そうですよね~!そりゃそうですよね~(=´Д`=)ゞ

 

ってことで、魔王は帰っていってしまわれました・・・。

まぁ、プレミア焼酎って言っても、原価は他の焼酎と変わりませんし!

呑んだ人は「他のと変わんないよ?」なんて言ってますし!

魔王はわりとあっさりしてるらしいので、私の好みと違いますし!

しばらく自分に言い聞かせるこぎたろうでした・・・

 

ちなみにあらためて届いた紫王道はとっても個性的な味。

紫芋の香りと甘みをすごく感じられますが、好き嫌いがはっきり分かれるかなぁ・・・

ちなみに私は・・・アリっちゃアリだけど、多分また買うことはない・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352403/25596133

魔王のイタズラを参照しているブログ:

コメント

そういうミスもあるんやねぇ・・・。<魔王


あれだけいろんなところに名前が登場しているのに「魔王」に手を出したことがありません。
「佐藤」っていうやつは飲みやすかった覚えがあるけども・・。
最近は「サザンカンフォート」というリキュールばかり飲んでます。

佐藤もプレミア焼酎だねぇ。
あぁ呑みたい!

サザンカンフォートってなんじゃ?
と思ってググッたら、Southern Comfortなんやな。
カタカナだとどこで切っていいかわからず、
サザンカン フォート だと思ってしまったよ。
どうでもいいけど

コメントを投稿