ブログパーツ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

« 愛するかーさんの裏切り | メイン | スズメガ? »

2010年10月20日 (水)

コクワガタ

季節外れだが、アータが幼稚園で捕まえてきたコクワガタ

Imgp0357

お友達が捕まえたのをもらったらしい。

多分、冬眠に入るところをみつかっちゃったんだろう。

アータ、クワガタ触るの初めて!

とえらい興奮気味(確かに今年はクワガタ採りに行かなかったなぁ・・・)。

Imgp0353

まぁ、せっかくだから撮影させてもらおう。

正面からアップで撮ると、コクワとは思えない迫力。

ピンもキレイに顔にきてます(・・・きてるよね?)

Imgp0364

アオリで撮ると、アントラーって感じ。

前機種ではテカりすぎて、ほとんど使わなかったフラッシュもW90の「ソフトフラッシュ」ってモードならとってもきれいに撮れる。

Imgp0361

つぶらな瞳と肌(?)の質感もばっちり。

こうしてみると、貧弱なコクワの顎でもそれなりに複雑な形状(断面は三角形に近い)をしてるのがわかる。

来年はミヤマを撮ろう!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352403/25272617

コクワガタを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿