ブログパーツ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

« 収穫 | メイン | おかわり »

2010年9月 5日 (日)

大山滝~未来中心

なんやかや忙しいですが、週末はしっかり家族サービスが信条です。

天気もいいし、大山まで足を伸ばすことにしました。

子供らが長時間のドライブは退屈するので、東大山を目指します。

とりあえず鏡ヶ成に向かったのですが、途中大山滝の看板が。

暑いし、滝でも見に行くかってんでハンドルを切りました。

牧場を抜けて着いたのは一向ヶ平の駐車場。

ここから滝まで歩くのです。

ところが、険しい険しい。

P1050183

思った以上に高低差のあるルートで、冒険気分が盛り上がって楽しいのですが、昼に差し掛かってしまいました。

このまま進んで行って、子供たちの腹減りコールにイライラさせられるよりはと、滝まで行くのを断念。

今度は装備と時間に余裕を持って再チャレンジします。

P1050184

駐車場横の食事処で手打ち蕎麦とバーベキューを堪能。

柔らかくて美味しいお肉でした。

P1050185

さて腹もいっぱいになったし、鏡ヶ成を目指します。

途中の展望台からは日本海が一望。

巨大風車がかわいく見えますねぇ。

P1050191

鏡ヶ成の休暇村は一部改装中。

小学校のときの修学旅行でここに泊まったような・・・?

Kagami

広い芝生では、シェトランドシープドッグがフリスビーとおっかけっこ。

チビ達も真似して走り回ります。

いい感じに盛り上がってましたが、突然の雨に撤収!

P1050193

帰り道、立ち寄った未来中心の梨記念館パーラーで、おやつタイム。

梨ソフトは、爽やかな甘みと独特のシャリ感が絶品!!

P1050196

梨のムースは、何から何まで梨風味。

甘さは控えめでとてもウマい。

コータが大喜びでしたが、もっと食べたかった・・・

P1050198

建物の前では30分おきに噴水が。

キレイな虹とパンツ一丁の男児。

夏の風景ですねぇ。

2回の噴水タイムで遊びまくったコータは、翌日熱を出すのでした。

なんか最近週末ごとに熱出してんなぁ・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352403/25001249

大山滝~未来中心を参照しているブログ:

コメント

いや~、このブログを見るとAちゃんの私生活を知ることが出来て嬉しいです~
大山行ってこられたんですね。
いいなぁ。
今日のAちゃんのおみやはどんな反応だったのでしょうか?
またか…
という感じですが、さすがにわてらも迷いました。
持って帰らせるべきか、止めたほうが良かったのか…
‘子供の意思を尊重’して持って帰ってもらいましたが…すいません!ごめんなさい!

いや~、このブログを見るとAちゃんの私生活を知ることが出来て嬉しいです~
大山行ってこられたんですね。
いいなぁ。
今日のAちゃんのおみやはどんな反応だったのでしょうか?
またか…
という感じですが、さすがにわてらも迷いました。
持って帰らせるべきか、止めたほうが良かったのか…
‘子供の意思を尊重’して持って帰ってもらいましたが…すいません!ごめんなさい!

う~ん、正直困った!
でも、ウチの裏には用水路が通っているので、水物はそこに逃がすこともできます。
(その後の運命は知りませんがsweat01

とりあえず、お腹の大きなメスはウチの水槽に仲間入りさせて、あとは用水路に逃がしましたよ。

ARAがわがままばかりで迷惑かけていると思います・・・
生暖かく見守ってあげてください m(__)m

そばまできてるんやったら、声かけろや・・・。

すまんすまん!
子供を連れていると、予定も何もたたんでな・・・
電話しても、会う時間が取れないかもと遠慮しちゃうんだよcoldsweats01

また近くに行ったら連絡するよpaper

コメントを投稿