ブログパーツ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

« お魚 限定食ゲット! | メイン | 用瀬運動公園 »

2010年9月 9日 (木)

Love you again

静岡出身の同僚が土産に黒はんぺんとか日本酒を買ってきてくれたので、同僚の部屋に集まって呑み会をすることにしました。

Ca3g0364

黒はんぺんは、イワシの旨味がしっかり!

これは美味い!生よりも焼いて生姜醤油が絶品でした。

もつカレーはご飯にかけるものではなく、もつのカレー煮込みという位置付けだそうな。

だから、このまま酒のアテになるのが正解。

繊細な日本酒には合わなかったものの、これまた美味し!

Ca3g0362

静岡土産だけでは足りないので、それぞれが料理をなんとなく持ち寄り。

焼き豚ホタテと大根のサラダ、それとえーと、カポエーラじゃなくて、カポナータ!

一人暮らしの男性が作ったものとは思えません。

盛り付けまで凝っていて、やりすぎ感まで感じちゃいましたが、とっても美味かった。

Ca3g0365

生ハムとモッツアレラチーズナスの揚げたの?これまた美味い!

日本酒にもぴったり合います!

Ca3g0366  

主役のお酒、臥龍梅!

むかし一度悪酔いして以来、日本酒がちょっと苦手になってしまってた私が、

もう一度・・・好きになってもいいですか?

と素直になれた、すばらしくふくよかでキメ細やかなお酒。

フルーティーな香りと旨味がぽわんぽわんと心地いい。

旨すぎるっす!!

 

いやぁ、とっても楽しい夜でした・・・!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352403/25033331

Love you againを参照しているブログ:

コメント

お久しぶりです。
相変わらずお元気そうですねsmile

先日、学生時代の友人が新居へ遊びに来てくれましたhappy01

近況報告会で、かなり盛り上がりましたnote
1人独身の友達がブログでその日の模様を詳しく書いて
くれているので、見てあげて下さいpc

いつも可もなく不可もなく

という名前のブログです
(さっき、仕事から帰って覗いてみたら
ガンダムの事が書いてありましたcoldsweats01

その時にお土産に持って来てくれたフランス製のお酒は
瓶がお洒落で味もフワッとした良い感じでしたwine

遷都1300年祭も11月までみたいなので、その辺りで都合がついたら我が家へお立ち寄りいただくというのはどうでしょうchick


ぜひ御家族そろっておいで下さいhouse


コメントを投稿