ブログパーツ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

« びっくり! | メイン | 酒 »

2010年1月18日 (月)

Escape R3 2006 カスタマイズその11

久しぶりに自転車記事ですが、この記事は12月の初めに書いたもの。

アップし忘れてましたが、せっかく書いたので。

えっと・・・前輪がパンクしました~

ってことで、晴れて23c化!

以前に買っておいたVittoriaのTOPAZIO PRO(赤)を前後輪に取り付けちゃいます。

Nec_0887

後輪外したついでにスプロケットを掃除。

うーん、久しぶりに輝いてますなhappy02

23のタイヤになると、ナイロンケーシングを編みこんだ本格的なものになり、ゴムゴムした感じはありません。

ちっちゃな箱に折り畳まれて入っているのもいいですね。

自転車屋のオッチャンが、

28まではママチャリのタイヤを細くしただけ、23は素材そのモンが違うから!

と自慢気に言っていましたが、なるほど、こういうことだったんすね。

Nec_0888_2  

タイヤを細くするとなると、チューブも細いものに変える必要があります。

こちらも以前に購入しておきました。

親指くらいの太さのチューブですねー。

こんなんで130psiまで入れていいんでしょうか。

 

バルブは通常のものですが、ちょっと、エスケープの高いリムには、短すぎたかも・・・

ロングバルブを買うべきだったかな?

Nec_0899

とまぁ心配しましたが、何とか収まったですよ。

どうすか、エライかっこよくなりましたhappy01

乗り味も抜群!

氷の上を走るような滑らかで軽い走行感。

細いけどしっかり路面も噛んでくれます。

でも、雨には弱い。

路面が濡れていると、やっぱ怖いですね。

コンクリートの打ちっ放しのようなツルツル面だと、スリップしそうになります。

これからの雪の季節、乗れなくなっちゃうかな・・・

 

< はい。12月の下旬以降、見事に乗れてません。

一度、無理して乗って見事に歩道の雪ですっ転びました。

安モンだけど、スラックス破いちゃったよcrying

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352403/22629991

Escape R3 2006 カスタマイズその11を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿