ブログパーツ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

« サラサリンガカラー | メイン | 光滝寺キャンプ場 »

2009年9月 9日 (水)

シーバス ルアーフィッシング

趣味は広く浅くがポリシー。

とりあえず何でも興味を持つけど、飽きるのも早い(もちろんどっぷりハマるのもある)。

 

そんな私が最近ハマっているのが、ルアーフィッシング。

鳥取市内を流れる千代川の河口では、大型のシーバス(スズキ)が釣れるという事で、始めちゃいました。

仕事が終わってから同僚と、帰省のない休日の朝には一人で、と何回か釣行してますが、いまだ・・・釣れず・・・!

根がかりで高いルアーを川底に寄付する毎日。

Nec_0652

写真はたった7投で水底に沈んだローリングベイトの後継として買ったレンジバイブと、MARS R-32&静ヘッド10g。

何回やってもアタリもないし、こんなエサの偽モンでホントに魚が釣れるのかと疑心暗鬼になりかけてたところ、同僚のHさんのR-32にHIT!

Nec_0706

30cm弱のシーバスちゃん。

う~ん、先に釣られたのは正直悔しいけど、ルアーでも釣れることが証明されたわけで・・・

次こそ釣って、このブログで自慢したいもんです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352403/21334113

シーバス ルアーフィッシングを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿