ブログパーツ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

« かるだもん | メイン | 実物大ガンダム »

2009年9月16日 (水)

2匹目!

本日、ノー残業DAY!

同僚のHさんと賀露港へ出撃。

夕暮れの港でメタルジグを投げ、ネットで知ったジャカジャカ巻きを試す。

1投目は見事にテーリング。

なので、2投目はジャークの回数を減らしてみた。

すると、3回目くらいのしゃくりでいきなり竿先に感触が!

逸る気持ちを抑えて慎重に巻く。

引きはそれほど強くなく、ビクビクと小刻みな感触。

例えるなら、サビキ釣りをしててアジが3~4匹ほど一気にかかった感じ?

で、上がってきたのはまたしてもサゴシくん。

Nec_0723_2

このまま青物狙いに移行しよかな?

HITルアーは、ムーチョ・ルチア25g

よく飛ぶし、しっかり釣れてくれるし、安いわりにいいルアーだと気に入ってたら、この後なぜか糸が切れて、一人で海に飛んで行ってしまいました・・・

次はJackson Gallopでも買うかな~・・・

(すっかりジギングにハマってる私)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352403/21541295

2匹目!を参照しているブログ:

コメント

仕事帰りにルアー釣りだなんて、なんとも羨ましい環境ですな…。happy02

思えばルアー釣りなんて、バイト明け、しかもラスト明けに某社員さんとバス釣りに行ってたのが最後かな?catface
(某太っちょの社員さん今頃どうしてるかな?)

押入れにしまい込んでる釣り道具、引っ張りだしてこようかな…と、単純に影響されてマス。coldsweats01

Kさんかぁ!
懐かしいなぁ。
すげぇ仲良くしてもらったもんな。
いつもインディアンサマーでおごってもらってたっけ・・・

幸せになってることを祈るよbell

ルアー再開するなら、バスなんて喰えないのはおいといて、鳥取においで!

コメントを投稿