ブログパーツ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

« オオゴキブリ | メイン | 誕生日プレゼント »

2009年9月13日 (日)

ついに!

やったぜ~!

ようやくルアーで魚を釣ることに成功!

まぁ、狙っていたシーバスでなく、サゴシ(サワラの幼魚)なんですが・・・coldsweats01

Nec_0709

網代漁港にて日曜の早朝に釣り上げました。

ルアーはメタルジグ18g(ピンクホロ)。

37センチのサゴシちゃんでした。

こいつの前にも当たってたんですが、寄せて引き上げる寸前にバレちゃいました。

そろそろ玉網がいるかなぁ・・・

あんまり嬉しかったので、帰ってからの朝ごはんに刺身にして喰っちゃいました。

Nec_0710

身が柔らかいので、皮引きに苦労しましたが、まぁそれなりに捌けたかな?

透明感のない身はあんまり美味しそうには見えないのですが、コレがもう!

しょうが醤油でいただきましたが、もっちりとした食感と脂の旨味でサイコーでしたよ。

これからの季節は青物も狙い目らしいし、そろそろアオリイカも上がりはじめてるし、鳥取にいる間にいろいろ釣ってみたいですね!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352403/21504645

ついに!を参照しているブログ:

コメント

おぉ〜〜 やりましたね!
近場でそのような魚種が釣れるとは!! 
うらやまし〜〜 

さぞかし美味かったでしょうに、、、 ジュルルルッ、、、、

うへへ いいでしょ~!
日本海のポテンシャルですわ
遠征どうっすか!?
お待ちしてますよ~happy02

コメントを投稿