ブログパーツ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

« 三徳山三仏寺投入堂 | メイン | ツマアカシャチホコ »

2009年8月31日 (月)

サラサリンガ

6月くらいに撮った蛾ですが、すごく派手な色使い。

Nec_0469

なんか、自転車のウェアとかにありそうですね、このカラーリング。

この蛾の名前はサラサリンガ

蛾の中でも超美麗種として知られます。

Nec_0467_2  

確かに思わず写真を撮ってしまう美しさ。

しかし、携帯のカメラのシャッター音は何とかならんものか。

アパートの壁にとまっていたこの蛾の写真を撮りまくっていたら、2階から降りてきた住人にじろじろ見られてしまった。

盗撮とかと間違えられたかな・・・sweat01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352403/20402969

サラサリンガを参照しているブログ:

コメント

こんばんは、ブログを拝見しました。この蛾を写真で初めて見たときなぜか「スペイン辺りの抽象画みたいだ」と思いました。ホタルガの赤い頭と黒い羽、そして白い
弧を描く模様はイケアのインテリアにこんな感じの色使いの物があるのではないか、と思いました。

すっごい遅くなりましたが、コメントありがとうございます(もう見てないだろうなぁ・・・)
サラサリンガから入って、ホタルガの記事も見てくれたんですかね。
「蛾」ってだけで毛嫌いする人も多いんですが、蝶との線引きもあいまいなもんですからね。
色・柄・形・大きさ、バリエーションに富んでいて、蛾は身近にいる虫の中でもかなり魅力的だと思います(^^)

コメントを投稿