ブログパーツ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

« Escape R3 2006 カスタマイズその8 | メイン | こぎの食卓4 »

2009年6月10日 (水)

Escape R3 2006 カスタマイズその9

自転車のシートを固定するヤグラが壊れてしまったので、ヤグラだけ換装しようと思ったが、それだけでは売ってない。

ヤフオクで検索してみると、シートポストごと代えてもそれほど高くないようなので、ポチッと落札してしまいました。

1 FELT カーボンのシートポスト AL 6061 

195g 27,2径×280ミリ

純正で付いてたGIANT純正サス付きシートポストは420gほどあるらしい。

両手に持って比較してみると、あまりの違いに笑けた。

 

 

 

Nec_0349 で、装着するとこんな感じ。

カーボンのパターンがかっこいいッス。

結構高く上げてるのは、見栄!?

サスがなくなると、ケツに来る衝撃が増すかと思ったけど、そこまででもない。

カーボンの柔軟性で吸収してくれてるのかな。

約200gの軽量化は・・・実感としては、ナイな。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352403/19460445

Escape R3 2006 カスタマイズその9を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿