ブログパーツ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

« 実習生同窓会 | メイン | カレーパン »

2009年2月 1日 (日)

思い立ってポタリング&機種変更

ふと思い立って、ウチから難波まで自転車で走ってみた。
目当ては携帯電話。
3年ほど使った携帯を機種変更し、バリュープラン(基本使用料が安くなる)に変更したかったのだ。

ドコモの、利用者を無視した販売戦略によって新規やMNPの値段は安いが、機種変更(買い増し)はアホほど高い。
現場作業もあるし、防水機能のついたF-01Aにしたかったが、一括価格60900円には正直引いた。
こうなったら、型落ち(906i)を狙おうと思ったが、これらもあんまり安くなってない。

ネットで情報収集すると、難波ウォークのドコモショップが結構値引きしているらしく、ココを狙って行ったわけ。
無駄足になったら電車賃分もったいないな・・・。
ひとつ自転車で行ってみるか!

となったのは必然。

でもね、正直舐めてました。
今は冬なんです。北風の強い日だったんです。
難波まで23キロ。終始向かい風・・・!

もうね。こいでもこいでも進まない。
何回かイヤになりかけましたが、やっぱり知らない景色(まぁ車では通ってるけど)を走るのって楽しいですね。
西除川沿いの遊歩道を古代の潅漑径路を考えながら(ホンマか?)ひた走り、ついに大和川に合流。
Nec_0346

護岸工事は少々興ざめですが、広々とした景色に癒されながら走り切ることができました。
結局1時間半かかったかな。

人でごった返すビックカメラの前に駐輪し、ドコモショップへ。
すると、苦労に報いるかのように、素晴らしいネタが!!
なんと、D705iμが機種変更0円!!

これってね。スゴイんですよ。
ただでバリュー化できるってことは、費用0で今月からの基本使用料が半額になるってこと。
速攻飛びつきました。ただし、これはヨメの携帯分。
やはりバリュー化してないヨメの携帯を勝手に機種変更することにして、私はN906iをゲット。

Nec_0347

N906iは30000円(ビックカメラでは46000円)。ポイント使って25000円ってトコでしたが、まぁ長く使えばいいんです。
今はアレですが、春になってムシちゃん達が出てくると、フォトライトの付いていない携帯では困るんですよ。
N906iは手ブレ補正も付いてるし、カメラ機能を頑張ってるっぽいので、楽しみ楽しみ

さて、帰りに日本橋寄ってマイクロSD買って帰るかと思ってたら、くじ引き引かせてくれました。
なんと、このくじ引きで1GBと4GBのマイクロSDをゲット!
う~ん、0円でもらったD705iμの分まで引かせてくれるとはなんと太っ腹!
正直、PS3やブルーレイレコーダーを狙ってたけど、そこまでは欲張りすぎというものですな。
いやぁ、ありがとうございました!!

ホクホク顔で帰途につき、今度は1時間10分ほどでウチに帰り着きました。
往復47.5キロ。よく走ったもんだ。
さすがに帰りはケツが痛かったスな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352403/18413006

思い立ってポタリング&機種変更を参照しているブログ:

コメント

 がんばったねぇ。<ナンバ攻略

 高校の頃はよく実家から日本橋やナンバまで自転車で行ったことがあったなぁ。新世界あたりで立ち食いうどんをたべてナンバあたりを自転車で走り回って・・。
 
 そういえば、うちもそろそろ携帯を変えたいなぁ・・・。うちらへん、安いのんあらへん・・。

そうやね。
子供の頃は自転車が唯一の移動手段かい!って感じで、当たり前の様に遠乗りしてたなぁ。
ただ、私はなぜか南方の田舎にばかり遠征して、K寺周辺でオイカワとか釣ってました。
その川ももう汚れきってしまって、大学生のときに釣りに行ったら泣きそうになりましたね。
子供の頃の遊び場はもうほとんどないや・・・

そうそう、携帯の機種変更!
やるまでは、まぁいまの携帯で使えてるし・・・って感じでしたが、やっぱり変えると違いますよ。
もう、前の機種には戻れない!
まぁ、901→906ですからね。
進歩しててビックリしましたcoldsweats02

コメントを投稿