ブログパーツ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

« 雪の金剛山 | メイン | コータ誕生日2009 »

2009年1月 8日 (木)

泰明 呑んでみました

以前に記事にしましたが、通販で買った麦焼酎「泰明」呑んでみたのでレポートです。

一言でいって、むちゃくちゃクセのある麦焼酎です。
呑みやすさなんて一顧だにせず、麦焼酎らしさを追求していったらこうなるのかなというくらい、ガツンとくる味。

最初はロックで呑んでみました。

口に含んだ瞬間は甘い。

喉を通る刺激もいい。

ですが、後味!

これがもう、麦!

昔おやつに食べた「はったい粉」の味がします。

こりゃクセになったらたまらないってタイプの焼酎だなぁ、なんて言いつつも刺激が強すぎて口に合わんかもとたじろぐ。

で、今日はお湯割りにして見ました。

コレが正解!

ロックで呑んだときのような、強すぎる刺激とクセがほどよく取れて、香ばしい麦の香りとまろやかな甘さを堪能できます。

ものすごく骨太な感じの焼酎なので、多分お湯割りや水割りにして呑むのが正解なんではないかと。

いや、ホントおいしい焼酎です。

オススメですよ!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352403/17718806

泰明 呑んでみましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿