ブログパーツ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

« 扁炉 | メイン | プレゼント »

2007年12月26日 (水)

ガリレオトリビア

いやぁ、最終回を迎えちゃいましたね。ガリレオ。
え、遅いって?
だって、録画しといたのさっき見終えたんだもん。

まぁ、劇場版もすでに予定されているし、来年にはセカンドシーズンとか言って再開するんじゃないでしょうかね。
ま、面白いから許す。

で、こないだのこと、古本屋を覗いてたら、東野圭吾の原作があったんですよ。「予知夢」。
中身見たら、ドラマでやった話ばっかりだったんで、買わなかったんですが、あとがき解説を見てびっくり。
そこには作者のガリレオ先生のイメージしてる俳優について書いてありました。

誰だと思います?
福山じゃないですよぅ。




答えは「佐野史郎」!

えぇ〜!
じゃなかった、
へぇ〜!へぇ〜!

すごいですよねぇ、このギャップ。
もうコレ知っちゃうと、ドラマが詐欺みたいに思えてきます。

あぁでも、佐野ガリレオも見たかったなぁ。
「実に興味深い。ンッフフフ!」
「なるほど、謎は解けたよ。クフフフ、フッヒヒヒ」
みたいな。
キモさ加減がイイ感じ。

セカンドシーズンはぜひ佐野史郎で!!
視聴率20%はいかないだろうな・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352403/14593649

ガリレオトリビアを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿