ブログパーツ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

« あまおう | メイン | 扁炉 »

2007年12月20日 (木)

カラメル堂

あんまりにも面白いので、珍しくサイト紹介。
カラメル堂はイラストレーターのおぐらなおみさんのやっているHPだ。
おぐらさんは、ベネッセの「こどもちゃれんじ ぷち」で「子育てリズム おぐリズム」という育児漫画を連載しており、コータの絵本そっちのけで夢中になったもんだが、惜しくも終わってしまった。

なにしろね、子供の名前が「コーちゃん」なんですよ。
名前だけでなく、なんとなくやらかすことや雰囲気が似てることもあって、とても他人事とは思えない。

そんなおぐらさんが、ブログでコーちゃんの近況を伝えてくれているのが上記のサイト。
毎回更新されるたびにヨメと爆笑しながら見ています。

ホント、何気ない日常をこんなに面白く表現できるもんかと!
その才能がウラヤマシイ。
個人的にコーちゃんの縦線黒目が大好きですsmile

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352403/14593627

カラメル堂を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿