ブログパーツ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

« 2006年12月 | メイン | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月27日 (土)

新年会

昨晩は事務所の新年会。
う〜ん、こんなことしてる場合じゃないんだけどなぁ・・・

会場は魚にうるさい所長オススメの東通り「吉在門」
確かにめっちゃうまかった!
オコゼの刺身がなんともいえない歯ごたえでsmile

Zqwnetol
魚だけではありません。
お肉!お肉ですよ!!
もうアブラがね!
じゅわぁ〜って!!lovely
ここまで来てお腹いっぱいになった素晴らしい方々からいっぱいお肉をもらって大満足!


うまい肴にすっかり呑みすぎてしまい、学生時代にもやったことない失敗をしました。
「大阪駅」で環状線に乗り込んだところ、すっかり熟睡。
目覚めると「大阪駅」
・・・一周しちゃったshock

結局終電で帰る羽目に。
家にたどり着いたのは1時前でした・・・

2007年1月24日 (水)

テレビ取材!

新聞報道に引き続き、テレビ取材を受けてしまいました。

大きなカメラを抱えてやってきた製作会社の方に、私のセリフが書かれてない台本のようなものを渡され、
「レポーターの質問に適当に答えてください」と。

えぇ!そんないきなりスラスラしゃべれるわきゃないだろ!!
「まぁ一度やってみましょう!」

で、いきなりカメラを回す。
その後ろにはニヤニヤとこちらを見ているアルバイトさんたち。
見てない人も耳がダンボ。
できるかぁ!

ロケに行かせてくれ!
誰もいないところに。
裏の空き地でもいいから・・・

・・・しどろもどろになりながら、何とか進めていくと、
「ハイ、OKです!ありがとうございました!」
え、いきなりのぶっつけ本番で、終わり?
そんな殺生な・・・。
なにしゃべったかもあまり覚えてない。
めっちゃニヤけてた気もするし。

納得できねぇ!もう一度やらしてくれ!

・・・とは言えずに撮影終了してしまったのでした。
中学生のとき、卒業生答辞を読んで以来の緊張でしたsweat01
正直、放送は見たくないです。

こぎたろうの黒歴史がまた1ページ・・・

35xred_h
レポーターさん、カワイイです。
おは朝レポーターもしているみたいなので、チェックしとこう!


えーと、ちなみにケーブルテレビですよ。
びっくりした?wink

2007年1月21日 (日)

Wii! Mii! 

ヨメの記事にすっぱ抜かれましたが、、、
Wii買っちゃいました!
この忙しいのになにやってんだろう・・・

え〜と、Wiiめっちゃ面白いです。
まだ買ってない人は早く買ってください。
もう買った人はリモコン持ってきてください。
ダブルステニスがしたいです(コントローラで誰か殴っちゃいそうだけどsweat01)。

勢いにまかせて無線ルータを買って、無線LAN環境を構築!
Wiiとヨメのノート、さらにツレから「アータの誕生祝」にもらったDSも繋いでみました!
ブラウザと通信速度(反応?)の遅さは気になるものの、テレビでネットが見れるのは新鮮!
お天気チャンネルもグーグルアースみたいでカッコよかですね。

さて、WiiにはMiiという似顔絵ソフトが入ってます。
プレイヤーの似顔絵を登録しておくと、ゲーム中に登場したりするわけですね。
テレビではさんまがCMしてますね
正直こんなモンタージュみたいなもんで、どこまで似るのか疑ってましたが、作ってみるとビックリ!
結構似るもんです。

Qkqdk7gk
   こぎたろう一家勢揃いですが、割と似てませんか?
  (黒いのはテレビの走査線です)

Pyocbdk4
さて、ついでに作ったコレは誰でしょう?
わかる人には、一目でわかりますね〜!
Miiすげぇ!!

2007年1月18日 (木)

全国版!!

今朝の朝刊は読みましたか?

11月からこっち、バタバタとやってきた成果が実を結び、今日(1月18日)の新聞記事になりました。

結構記者の反応もよく、毎日・朝日は全国版に掲載!
ありがとうございますsmile

記事になると反響も大きく、朝からいくつかの問い合わせもありました。
正直一山越えた感はありますが、これからまだまだ忙しくなりそうです。

ご指導ご協力いただいた皆様、
ありがとうございました〜!


子供のころの夢だった「新聞に載ること」達成!
指だけだけどsmilesweat01

2007年1月16日 (火)

新年会

毎年恒例になりつつあるマンションのパパママ友達の新年会。
今年も大勢の参加があり、もう人数わからん。

2人目が生まれたところや、いまお腹に入ってるってとこも多く、来年はさらに多くなりそうsmile
子供たちが走り回っている横で酒を飲んでいると、
あぁ俺たちにはもう安息はないのだなぁ
とつくづく・・・
8fxhtplb
みんな元気だねぇ。
このときカメラのレンズを触られてしまったのか、後の集合写真のとき、右下の方がぼやけてしまってましたsweat01


Dlx55pwe
集合写真も大変です。並びゃしねぇshock
もうクラス写真みたいですね。
そろそろ、「なんたらご一行様」的看板と、台がいるかな。

2007年1月14日 (日)

がちゃな子

生後5ヶ月を過ぎて首が据わり、寝返りが半分うてるようになると、世の中への興味・関心が飛躍的に増えるようで、アータはベッドに寝ているだけでは退屈するようになってきた。
ちょっと退屈すると大きな声で泣いて呼ばれるので、コータが生まれたときにHさんからお祝いにもらった、プーさんのジム(「ジムにへんしんメリー」)を置いてみた。

6fsmweam コータのときはいまひとつ反応が薄かったのだが、アータはとても気に入ったようで、しきりに手を伸ばしてつかもうとする。
この商品はメリーにも変身する優れものだが、活発なアータのためには、おもちゃに手の届くジムの形にしておいたほうがよさそうだsmile

Eb4tcfxx 猫さんチからのお下がりのガラガラ?もお気に入り。
目の前で振ると結構な勢いで手を伸ばしてくる。
がっしり掴んで振り回してゴキゲンになってる分にはありがたいけど、すぐに落として泣くんだよなぁshock

でもなんだかんだいって、一番のお気に入りはオシリ拭きの袋。
ガサガサ言うのが楽しいらしい。
ぬいぐるみの中にビニールみたいなのを仕込んで、掴むとガサガサと音が出るものがあるが、みんなこの音が好きなんだねぇ。

しかし、やっぱり先天的な違いってのはあるもんだ。
コータがとても慎重派でおとなしい赤ちゃんだったのに比べ、アータはめっちゃ活発。
がちゃな子になりそうだなぁ・・・smilesweat01

2007年1月12日 (金)

コラ職人

小学生の頃からの付き合いになるツレから、遅ればせの年賀状が来ました。
今はお互い住んでいる場所が離れているためたまにしか会えませんが、郵便局員をやってるためか、マメに年賀状をくれます。
今年は来ないなぁと思っていたのですが・・・

あまりにも面白かったので、そのまま載せちゃいましょうsmile
Aqybjaxr


ポストから出して、部屋に上がるエレベータの中で爆笑しました。
こんなオモロイ年賀状がもらえるなら、毎年遅れていいよ〜

誕生日!コータ3rd

11日はコータの3歳の誕生日
小さくて細っこい女の子に良く間違えられた子がよくもこんなに生意気に育ったもんだsmile
まだオムツは外れないし、よくこけるドン臭い子だけど元気によく笑う。
普通に会話もできるようになり、うかつなことは言えなくなってきた。
歌も良く歌うが、ちょっと音痴かな?
父ちゃん譲りでリズム感がないのかも。

反抗期真っ盛りのコータに父ちゃん母ちゃんはイライラさせられることも多いけど、これも成長か。
幸い大きな怪我や病気もなく、スクスク育ってきた。
これからも健康なままで、楽しく大きくなってほしい。

6zcxyxam
初めてロウソクを吹き消すコータ
早くケーキが食べたくて、ヨダレが溜まっているせいでうまく消せない。
ケーキにヨダレが飛ぶってば!!coldsweats02

2007年1月 9日 (火)

反抗期?錯乱?

新年からこっち、ずっと調子の悪いウチのチビたち。
コータの熱は下がり元気になったものの、アータの体調を考えたり、外がめっちゃ寒かったりで、この連休も家でごろごろ。

外に出ないとストレス溜まるもんですねぇ。
もうコータのイヤイヤがすごいことに。
昨日なんぞはパジャマから着替えるのがイヤで、無理やり着替えさせたら、キャーキャーと怪音を発しながら、全部脱いじゃいました。
普段は一人で脱げないのに・・・

その後も靴下だけ履いた格好で逃げ回るコータ。
目がイッてます。shock
風邪が悪くなるだろ〜!

病院からもらったRSウイルス用の薬の中には、ごくまれに「不穏」状態になる副作用があるらしいのですが、それでしょうか?
ただの反抗期だとは思うのですが、不安になるくらいオゲてました。

J0e5llzl こちらもキレそうになりますが、あまりにも続くのでなんだかオモシロくなってしまって、写真を撮ってやろうとしたら、えらいこと嫌がりました。
う〜ん、ちょっとスマン。

しかしコータの小尻はコブラ並み(by寺沢武一)だね。

まぁしばらくするとケロッとしてたので、問題ないと思うんですけどねぇ。
しかし、今日からは父ちゃんはまた仕事。
この2週間は結構忙しくなる予定。
今度は母ちゃんがストレス溜めそうだなぁ・・・

ちなみに写真奥の箱はブルックスの福袋
樋口一葉ひとりで諭吉さんと英世さんを合わせたくらいの内容が入っていました。
コーヒーのドリップバッグがたくさん欲しかったけど、結構お茶が多いかな。
でも「癒しのバリ」など普段は買わない高いバッグが入ってます。
高いだけあって、かなり美味い。

2007年1月 6日 (土)

RSウイルス!

年が明けてようやく病院が営業開始したため、コータとアータを連れて行く。
そこで発覚!
なんとただの風邪ではなく「RSウイルス」というウイルス性の風邪だった!
珍しいものではなく、誰でも2,3歳までには1度はかかるものらしいが、6ヶ月までの乳児がかかると重症化する恐れが!coldsweats02

で、最近セキが出ていたアータも検査の結果、クロ。
やばい。まだ5ヶ月なのに・・・
ネットで調べると2,3日ハナミズとセキが続いた後、高熱が出るらしい。
ちょうど3連休の頃じゃねぇか!
医者も土曜以外休みだし、どうしよう・・・

31vkq_n8 医者からは山ほど薬をもらいました。
飲み薬と粉薬。
なんでも抗生物質が効かないので、対症療法するしかないらしい。
アータが母乳以外に初めて口にするものが、イチゴ味とリンゴ味だなんて、かわいそう過ぎ(/_;)