ブログパーツ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

« 2006年11月 | メイン | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月30日 (土)

しっぱい

クリスマスが終わったと思ったら、慌しく正月。
この期間の短さ、どうにかなりませんかね?
ゆっくり楽しみたいのに〜!

・・・まぁ今年は宿題が終わってないから、ぜんぜん楽しめないけどさ・・・(締め切り破りました)_| ̄|○

まぁ、ともかく昨日ようやくクリスマスツリーを片付けました。
また来年〜。
そういえば、今年はイルミネーションもプチやってみました!
De_xnsc2
流行りのLEDです。
やっぱ青ですよね!8億円の発明ですから!
ネット通販好きの私ですから、50球のモノを840円でゲット!
ところが送料や代引き手数料で1300円くらいかかり、2000円オーバーに!
定形外で送れるような位のモノなのに、送料高すぎだよ!angry

あとで、近くのコーナンのチラシを見ると、色の変化するLEDイルミが200球で2480円!!
あぁ、なにやってもダメだ・・・
かなり凹みました_| ̄|○


2006年12月27日 (水)

サンタの贈り物2006

忙しすぎてサンタさんの来る余裕もないと思っていた我が家ですが、ヨメの尽力によりなんとかサンタさんが来ることができました。

Pqawxdxn
トミカ馬鹿のコータには、もうトミカは勘弁してと
「カラフル先生」


G8kcuvkr
アータにはなんだかファンキーな色合いの舶来オモチャ、
「サッシーのガラガラ」です。
リロリロ♪といい音がなります。

Gfvpqdjs
朝、目覚めが悪いコータは一目見て、
なんだトミカじゃねぇの?
なにやってんだよサンタ。

てな顔をしていましたが、それなりに気に入っているようです。

1qzsdamj
早速絵を描いて見せてくれました。
アンパンマン。
何だか潰れてますがいいんでしょうね。
これで。

U4vxpdrw
ショクパンマン。
てゆうかウォーズマンですけど、なんとなく分かりますね。
四角っぽい輪郭に目が二つ。
う〜ん、ちゃんと描けてる。
やっぱ天才?


ちなみに嫁が書くとこうなりマス
    
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓

1mzsc6rr
キモッ!!
クラシックアンパンマンとは違った怖さですcoldsweats02
どうしたんだヨメ。
いや、ウマイんだけどねshock

2006年12月26日 (火)

おしん

Gx_hnz7l
アータが騒ぐのでこんな格好に。
おしんの気持ちが分かります。
でもじっとしてないねぇ、お前は・・・

発熱!(ヨメver)

昨夜残業してたら突然のエマージェンシーコール。

吐きそう・・・

ヨメの具合が悪いらしい。
急いで家に帰る(っても時間かかるけどね・・・。遠い職場が恨めしい)
とりあえず死んでなかったのでホッとするが、夜中に38度の熱を出し始めた。
なんだかこないだの私の症状に似てるなぁ(吐き気はなかったけど)。

最近帰りが遅かったので、家のこと全部まかせっきりだったし疲れたのかな。
少し責任を感じながら看病。

朝も熱があるので、本日は休みを取った。
朝から子供のメシを用意したり、弁当を作ったり。
結構キレイに玉子焼きが焼けたぞぅ
Nz9rthdm
なんだかんだと結局2時間くらいかかるんだよな・・・
コータにはいつもの託児所に行ってもらった。
さて、原稿書こう・・・
もう締め切り間に合いそうにないけど・・・_| ̄|○




2006年12月24日 (日)

クラシックアンパンマン

昨晩、ヨメの友達のJ子ちゃんが遊びに来てくれた。
コータへのクリスマスプレゼントにアンパンマンの絵本をくれたのだが、そこんとこはこだわりのJ子ちゃん、ただのアンではありません。
商業主義にまみれて魂を売る前の純粋な形、クラシックアンパンマン!
初版は1976年です。
ヨメも生まれてないじゃん。

なつかしいなぁ。
子供のころ読んでいたアンはこれでした。
当時のヒーローは犠牲精神を発揮してナンボだったので、その純粋な形がコレだったんですね。
なにか仏教説話すら思い出しますね。
(アッサジだったかな?)

しかし、今の子供たちには受け入れられんだろうなぁ・・・
はっきり言って怖くてキモイです。
Xvn7uovz
なんで逆光?
こんなヒトが空からやってきて、やぶからぼうに「ボクの頭を食べなさい」ですよ。
もうほとんど怪人ですね。

2006年12月23日 (土)

悪夢

最近、夜中や朝方にコータがうなされていることが多い。
泣きそうな声で苦しそう。

かわいそうに・・・
どんな夢を見てるんだろう。
大丈夫だよ、と声をかけてやるが、いやんいやんと悪い夢を振り払うかのように首を振る。

どうもいつも同じ悪夢を見ているようだ。
うなされながら時々発する寝言に聞き耳を立ててみる。

・・・ぅみゅ〜ぅ
言葉にならない悲痛な泣き声。辛そうだ。


いやぁん!
強い拒絶。よほど怖い夢なんだろう。sad 



ボクのお弁当ぅ〜

・・・・・・・・・お弁当取られちゃったの?
う〜ん、そいつはツライなぁ?
え〜と、・・・うん、大丈夫?だよ。

まさかお弁当を取られる夢?であれほどうなされていたとは。
食い意地の張った(最近食が細いのが心配だが)コータらしいというかなんというかshock

2006年12月19日 (火)

お疲れ列車

最近帰りが遅く、今も電車の中。
慣れてきたのか、昨日よりもしんどくない。
見回してみると、この時間でも乗車率80%ってとこか。
みんな当たり前のような顔をして乗ってるけど、家に帰って寝るだけって人たちなんだろう。
このフツウ具合はきっと毎日。
みんなエライねぇ。

そこのハゲたお父さんが娘に キモイ とか言われてなければいいな。
かなり余計なお世話だな。おれ。

2006年12月16日 (土)

サンタしゃん

ヨメ御は同窓会があるということで、子連れで帰省。
今日は一日集中できます。ありがとう〜
(ブログ書いてていいのか?)

なんとかかんとか形の見えてきた原稿ですが、内容に満足できません。
浅学ゆえの陳腐。
なんとなく誤魔化し。
どっかで妥協しなきゃダメか・・・
Wbncdoli
気分転換にコータの作品をアップ。
最近、お題を決めて絵が描けるようになりました。
12月始めからクリスマス気分を盛り上げてる彼の力作、
「イルミネーションを見つめるサンタ」です。

なんとなく現実逃避もあるんでしょう。
ベランダに青いLEDのイルミネーションを飾ってみたところ、コータのツボだったようで、
きらきらぁheartとゴキゲンです。
それを見ながら描いたので、こんな構図になったんですねぇ

サンタさんの目はちゃんと二つ。おヒゲもあって、結構うまいじゃん!と思うのは親バカ?

2006年12月13日 (水)

発熱!

クリスマス会明けの日曜日、二日酔いかと思っていた頭痛がどんどんひどくなる。
椅子に座っていると腰痛がひどく、寒気もするので体温を測ってみると38.5度!
夕方には39.5度をマークし、見事に寝込んでしまったのでした。

突然の頭痛と発熱という症状がインフルエンザの症例と似ているためヨメとチビたちを隔離し、月曜日には医者で診てもらいましたが、検査の結果インフルエンザは陰性。
よかったよぅshock

しかし結局丸二日寝込んでしまいました。
この忙しいときに・・・、いかんなぁsad

2006年12月10日 (日)

BBクリスマス会

う〜ん、少し頭が痛いですね・・・。呑みすぎたか。
昨日は毎年恒例のBBクリスマス会。
モーニンさんです!

毎年、猫さんちでやっていたのですが、
少子化問題もなんのその!毎年数が増えていく集まりなので、だんだん会場が狭くなってきました。

で、今年はウチのマンションのフリースペースで!と意気込んだものの、結構欠席者多くて少し淋しいスタート。
それでも子供が9人(大人は8人。数が逆転しちゃった)いると、もう動物園
淋しいなんて言ってられませんねぇ。

Rwkf_hrh メニューはまだまだブーム継続中のスープカレー
人気がないのか、ルーを探して3件もスーパーをはしごしましたsweat01
みんな、もっとカレーを食べよう!

とはいってもスープカレーは子供には辛いので、チビどもはハヤシライスで。
4時ごろから食べだしましたが、もうバックバク!
お腹減ってたのかな?

歌嬢はみんなのお姉さんになって、みんなの面倒を見てくれてました。
ありがとうねぇ〜smile
女の子っていいなぁheart


Jbkp1pnn 4ヶ月ベイビーズです。
二人並ぶとかわいいねぇ lovely
なんかソラマメ二つって感じです。
リョーくんはすごく整った顔でパパそっくり。
泣くと、ツレが泣いてるみたいでちょっと怖いです。

アータは昨日二回にわたってウコ爆発
カアチャンお疲れ様でした。