ブログパーツ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

« 3ヶ月 | メイン | ヨメとチビ達の帰省 »

2006年10月28日 (土)

カッパの飼い方

ヤンジャンで連載中のマンガに『カッパの飼い方』というものがある。
河童が当たり前のようにいる世界の話で、その飼育日記のような趣の、これだけ読むと変なマンガだが、なかなか面白い。

J3yzdpsb 主人公の飼っている”かぁたん”はちょっと臆病ないたずら子河童で、頭頂部がハゲ(皿だ)てて、カールした横髪という外見もさることながら、やることなすことがコータとダブる。
きっと作者の石川優吾は子持ちで、子供のやることを河童にダブらせて書いているに違いない、と思っていたが、公式ホームページのプロフィールを見ると、結婚しているが子供はいないよう。
ただ、犬を飼っているようなので、もしかしたら犬のことを書いてるのかもしれない。
まぁ、小さな子供なんてホント犬みたいなもんだよな。
いや、犬のほうがまだ賢いか!?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352403/14591743

カッパの飼い方を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿