ブログパーツ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

« ヒメジャノメ | メイン | お月さま »

2006年10月 4日 (水)

MOONLIGHT MILE

Mxdwjfzq 『ムーンライトマイル』ビッグコミックスペリオールで連載中の宇宙開拓モノです。
といってもSFアクションではなく、重点を置くのはあくまで人間ドラマ。
『プラネテス』とよく似ているといえるかもしれませんが、熱さはコチラの方がはるかに上。
近未来の話なので、ISSやシャトルなど実際の宇宙開発に携わる内容にも話が及び、フィクションながらも現実に迫る非常にリアルな描写(そのうちホントにこうなっていきそう)の中で展開されるストーリー。

Jnzonj2b 宇宙という未開拓の場所を相手にする人々は無力。
次々と襲ってくる脅威には成す術もありません。
また、宇宙開発には各国の政治的な利権、軍事利用などの裏の面もあります。
その中で、それぞれの想いを持って立ち向かっていく人々のたくましさや強さを見事に描いた感動作です。

極地を目指して戦う姿に
オレも何かやらなきゃ!
という気持ちにさせてくれる、一押しの熱い作品
もうみんなに読んでもらいたいです。

現在はコミックスで13巻まで出ていますが、まったく飽きません。
中だるみもなし!
13巻は買った後、帰りの電車で読みながら帰っていてマジで泣きそうになりました。

この作品に出会わせてくれたKくんに感謝!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352403/14591489

MOONLIGHT MILEを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿