ブログパーツ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

« 2006年6月 | メイン | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月31日 (月)

めもりあるディナー

6jbncxmy 毎日顔が変わるので、どんどん写真撮ってます。
この子はどうもやんちゃそうな顔をしている気が・・・
候補にあったいくつかの名前は「こんなスマートな名前はちょっと違う。もっと男らしいどっしりした名前の方が」などとヨメと話し合った末に却下になりました。
そろそろ決めないとな・・・

R_pmljjp さて、昨日はメモリアルディナーとかいうのがありました。
これはこの病院の誇るウマイ料理を出産したママともう一人に味わってもらおうというもの。
ほかに二人のママが入院していましたが、みなダンナを連れてきていました。
水曜はイタリアンらしいのですが、昨日は日曜。
フレンチのディナーでした!
もう、名前だけでは意味不明な料理が並びます。

Njlfnoj_ これはメインの魚料理の一つ
「カマスのルーロー、ジュー・ド・クリュスタッセ」

もう何が何だか・・・
お味は・・・当然
おぉいしぃ〜!です!
でもこれらの料理の値段もしっかり入院費に入ってるんでしょうねshock

2006年7月30日 (日)

墓参り

_asujntb 今日は墓参り
ご先祖様にお礼を言ってきました
バケツ持って張り切るコータくんです

墓の近くに珍しいカメムシがいたのですが、コータと婆ちゃんに邪魔されて写真が撮れませんでした。残念(+_+)

2006年7月29日 (土)

ふかひれ

Febwyly2 前のブログを書いたあと病院に行くとちー坊はおネンネ中。
む〜、やっぱりコイツの方がコータよりもオレに似てしまったようだ。
髪の毛もえらいこと多い。将来悩まなければいいけど…
そのあと、5時になって運ばれた夕食を見てびっくりした!
超豪華!超美味そう!
ホタテ、ブリ、ウナギ、それらが凝った料理で運ばれてくる。
入院費用の半分くらいは食事代なんではなかろうか?
一見普通に見える茶椀蒸しの底からはフカヒレが出てきた!
…うらやまし

さかな

Jpfijm7b 生まれたばかりの新生児というのは、すごく早く成長する。
ちー坊は目もパッチリ開いて、どんどん可愛くなってきた(親バカ)wink
ヨメの後腹もだんだん良くなっている様で、顔色が目に見えて良くなっている。
メシがうまいのがかなり満足度を上げているようだ。
聞くと、ごはんは粥だが、それ以外のおかずは魚の天ぷらみたいなものも出るらしい。
普通の白飯ってそんなに消化に悪いものなのか?

7ylry4eu 頑張ってイイ子にしているコータ(と婆ちゃん)へのご褒美に婆ちゃんと一緒に海遊館に行く。
先週の週末が天気の悪かったこともあって、すごい人手!
これまで見た中で一番混雑した海遊館だった。
最初こそはしゃいでいたコータだったが、すぐに人並みに疲れて魚そっちのけ。指を咥えて水槽を見ちゃいねえ。
せっかくつれてきてやったのに〜angry

Jpg1eozl ならばと連れてきた観覧車。
これがはまったようで、すげぇ楽しんでました。
ゴンドラの中をコータが走り回るたびグラグラ揺れて、父ちゃんは腰からケツにかけてゾクゾクしてました。
高所恐怖症なんだよぅ!父ちゃんは!

2006年7月27日 (木)

こぶし大

Cvf4urqa コータがいつの間にか大きくなってしまってたので、新生児とはこんなに小さなもんかなと、改めて感動!
顔が握りこぶしくらいしかないんですよ。
うぅ!カワイイheart
あ、お祝いメールをたくさんいただきました!
ありがとうございました!!
早く名前つけてやらないとな〜



しかし心配なのはヨメの後産。
手術室でちー坊を取り出したすぐ後から痛むようで、昨日はかなり痛そうでした。
顔色は土気色
今日の午後からは看護士さんの手を借りて歩き出すらしいんですが、大丈夫かな?

2006年7月26日 (水)

UGA

6f3q4q7o 母ちゃんのおっぱいを含ませてもらってすやすや寝てます
鼻の穴にはハナクソ一つありません。
数日来、鼻水を垂らしてるコータとはえらい違いです。
アップで撮るとカラオケのあるキャラに似てるな…

やった〜!

Woy11kzi 生まれましたよ!
13時40分 3030グラムの男の子です!
元気に泣いてますよ〜

まもなく

Txsmfpyp もうすぐ手術室に入るそうです
さっき、ちー坊の心音聞いたら早い早い。
お腹の中で緊張してるのかな?

2006年7月25日 (火)

さて、入院2

3qvsg06j ヨメは帝王切開なので、一人部屋だそうな。
どれどれ...めっちゃきれいやん!
ホテルみたい!(貧乏人の感想?)
クローゼットに冷蔵庫まで付いてる。
う〜ん贅沢だ。

T7dsrgiv しかもこのホテル病院、ごはんの美味しさには定評があるそうで、誇らしげに掲示されているメニューを見ると、どこのレストランだよ!と言いたくなるような素敵な料理名が並ぶ!
あまりにも素敵過ぎて覚えてないけど、今晩はイベリコ豚を喰えるらしい!
うらやまし〜!angry


ま、いいんですよ。
それでリラックスして手術に望んでもらえれば・・・

さて、ヨメを病院に送り届けて、いくつかの用事を済ましたら暇になった。
コータの保育園の送迎が17時だから、それまで仕事しているつもりで勉強でもすっかなmemo

・・・イベリコ豚って美味しいのかな、美味しいんだろうねぇ・・・

Cfpo08b1 イベリコ豚、あまりにも魅力的だったので、食事時間にもう一度お見舞いに行ってきました。
これから3日間くらい満足に飲み食いできないヨメから一切れいただきました!
これがドングリばっかり食ってる贅沢豚の味!
うま味〜!!restaurant

さて、入院

今日からヨメが入院。
なんか忘れ物はないか、聞いときゃなきゃなんないことは、と焦る。
まぁ、病院すぐそこだし、携帯もあるから焦んなくてもいいんだけどsweat01

おとついからウチの実家で泊まらせてもらってます。
心配してたコータは、意外と馴染んでいる様子。
ただ、ヨメが入院して、オレが仕事に行って、保育園以外の時間はバァちゃんと二人って状況が何日かあるので、大丈夫かなと不安。
まぁ結構休みを取らしてもらっているので、大丈夫だろけど。

Lxvcxvni 明日でヨメのデカ腹ともお別れ。
台所が狭かったり、廊下でボインと当たったりと邪魔な腹だが、もう見れないとなると(3人目!?どうかな)淋しいものがある。
最後に撮影しとこうsmile